過去 1 週間のページビュー

2017年5月7日日曜日

東京タワーお土産3



今日は、東京タワーのお土産の中から、
食べ物を中心にご紹介します。
昨日掲載の、タワーナボナと、東京タワー缶アイシングプリントクッキーは省きました。
また、昨年ご紹介した商品も省略しましたので、昨年のはこちらをご覧ください。→東京タワーお土産
東京に行ってきたことが、
前面に伝わるパッケージの最初の写真の中身はこちらです。
クッキーですね。
食べ物では、やはりクッキーが圧倒的に多かったように思います。
こちらのもタワー型のクッキーです。
 ゴジラがプリントされたこちらのクッキーは、大きな縦長の箱が東京タワーのオブジェになるようです。









黄色い包装紙に包まれた、こちらは、
ハニーフレンチラングドシャだそうです。
 はちみつをかけて食べるみたいですよ。
浅草川喜多のタワーサンドは、レーズンサンドで、写真のカプチーノの他に、プレーンなクリームと抹茶クリームがありました。
次に、バームクーヘンとケーキ です。


 こちらは、サザエさんファミリーケーキです。

タワーボトルに入っているのは、チョコレートだそうです。
ペルソナ5のコラボ商品です。


季節とブームで抹茶ものも多いです。
抹茶焼ショコラの中身はこちらです。










続いて和スイーツへ。
 抹茶わらび餅に、抹茶大福です。


 こちらはタワー型の人形焼です。
人形の形ではなくても人形焼と命名されております。
 小さな、彩小箱が「売り」のお菓子もありました。
和三盆や抹茶おかき、お豆などです。

次におせんべい。
こちらのおせんべいは、抹茶ではなくわさびでした。
こちらはマヨおかきです。
わさび揚げもマヨおかきもお酒にも合いそうです。


とういうわけで、東京タワー純米吟醸と焼酎です。
それぞれ、千葉のお米、千葉のサツマイモが原料なのですね。
 またお菓子に戻って、
パスタのスナックです。
イタリアンのお店で、出てくることがありますよね。
このフライドパスタに合うのは、やはりワインでしょうかね。
こちらのワインは輸入もの。
ラベルだけが東京タワーということのようです。
後ろにいたカップルが、「高い!」と言ったのが、
1000円のキャンディー。

キャニスター、つまりは容器が後に使えるわけですが。






そして、目に留まったのが、
はちみつです。


 写真は、桜花ですが、他に菩提樹、百花がありました。
その3本のセットがこちらです。
山田養蜂場の商品だそうです。
紅茶との組み合わせも。
 本日もここまでにします。
撮影時間は2時間に及び、その間休憩2回、
帰途、浜松町の閉店近いカフェに倒れこむように入りました。
お土産のパズルと、休憩で食べたタワー焼きのお話は、
次回に。


増上寺と東京タワーです。
水瓶座流星群が見えるといわれた一昨夜でしたが、
見られませんでした。


私が、東京タワーで撮影に格闘している間も、
自宅で布団を被って寝ていた良人がようやく昨夜には、
復活して、木星を観測して遊んでいました。
それがこちら約2時間前の画像です。
帯が見えるのがポイントのようです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東京タワー土産の情報をありがとうございます。GW中には行けませんでしたが、今度、何十年振りかで東京タワーに行ってみようと思います。

あんこちゃん さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうございます。
東京タワー、案外楽しめますので、是非行ってみてください。