過去 1 週間のページビュー

2017年5月13日土曜日

東京タワーお土産4



東京タワーお土産の続きです。
今日はあいにくの雨ですが、
明日は雨も上がるようなので、
新緑の東京タワーへ行ってみてはいかがでしょうか。
写真は、お土産売り場3階のマザー牧場で食べた東京タワーたい焼きです。
お土産選びに疲れた時に、丁度良いおやつになります。
私はあんこですが、クリームを食べました。
絶品とまでは言いませんが、美味しかったです。
 東京タワーたい焼きはお土産にもなります。
テイクアウトは、タワーの袋に入れてくれますので。
このマザー牧場には、東京タワーパフェもあったようで、
次回は、こちらも食べてみたいと思います。
東京タワーに、何故マザー牧場のカフェがあるのかと思いましたら、ご存知の方は多いのかもしれません。
オーナーが同じなのですね。
東京タワーの創業者は、政治家、実業家として知られる前田久吉氏で、産経新聞社の創業者です。現在も、前田氏のご子息が東京タワー、マザー牧場の代表取締役なのです。
東京タワーたい焼きで、エネルギーを補給した後、
ブロックを発見です。
マニアには受けそうで、サイズもいろいろです。

ブロックと並んで、
パズルがありました。
48ピースの完成形はこちら、
です。
23分で完成させた方の動画がユーチューブにアップされていました。でも、慣れた方のようです。
ディスプレイライトは別売りです。
次の休憩は、ガイドをしたわけでもないのに喉が渇ききって、
とりあえず2階のカフェに入りました。
アイスーコーヒーが、不味くなかったので、
店名を見たらUCC珈琲の珈琲館でした。
利用者が多いのに、トイレは清掃が行き届いていました。

こちらは、お土産ではなく、
東京タワー開設50周年記念に寄贈されたもの。
ライトの色が変化します。
東京タワーに別れを告げて、浜松町に辿り着いた時には、
ヘロヘロで、
どこでもいいから、
休みたい、と言う感じ。
しかし街は、既に居酒屋だけの灯りでした。
下戸一人で飛び込む勇気はないところに、ルノワール発見!
閉店11で、10時半を回っていても、食事のオーダーも可能とのことで、入店しました。
救われた思いでしたが、食事はパン類とケーキのみ。
グルテンフリーをかなぐり捨てて、


 食べました。
ピザトーストを。
チーズたっぷりパンもしっとりふわふわで、美味しかった。
閉店間際でも淹れたてコーヒーが出てきました。
そのコーヒーも美味しかったです。
トーストと合わせて、1080円なので、まあまあです。
  ルノワールと言うと、以前は、高くて、煙草の煙がモクモクで、内装が古くてカビ臭くて、営業マンたちがのびていて、独特な雰囲気でしたけれど。
昔のルノワールと違って、分煙で、内装も綺麗でした。


東京タワーなんてと思われるかもしれませんが、
されど東京タワーですよ。



0 件のコメント: