過去 1 週間のページビュー

2016年1月19日火曜日

東京都心で6センチの積雪



ブログの更新を終えて、3時半、まさに未明には、予報どおりの雪、
広がる白銀の世界。
ちょっと富良野みたいじゃない?
現実には、今時分の北海道はこんなもんじゃないでしょうが。
まだ明けぬ空に、ドラキュラは、思わず飛び出た。
水分を多く含んだ大粒の牡丹雪で、滑るすべる。
一昨年の大雪(積雪27センチ)には、大層はしゃいだけれど、昨年は記憶にない。
昨年の東京の積雪は1月30日の3センチが 最深だったようだ。
雪は太郎の屋根にも次郎の屋根にも積もるように、大衆車にも高級車にも積もっていた。

プー太郎のドラキュラは、通勤の足の心配より、転倒骨折したら、
昼間通院できないという心配がよぎって、間もなく引き返した。



再びの夜に、出陣すれば、
月が覗く空は高く
昼間のうちに止んだのか、
地面は濡れて、雪は僅かに道の端。
 


そんな地面から目を離すと、なんということでしょう!再びの、お姐さんの後ろ姿があった。
神様のご褒美を逃すまいと、またもや突進した。
君宝さん






 一昨夜も、撮影を快く応じてくださった君宝(きみほう)姐さん。
地面が濡れているので、撮影のために、お荷物を代わりに持つと、近づいた大きな黒色の瞳に、クラクラしそうになった。
しっとりとした美しさだ。
昨夜は、お名刺も頂戴した。
君宝さんは、「あんこちゃんさんですね」と、さすが名前を覚えてくださっていた上、さんまで付けていただきました。
恐縮です。
プータのドラキュラには、もはや名刺がないのが、辛いところ。
あんこがブレイクしたら、ブロガーの肩書で作ろう!
ブレイクしたら、お姐さん方をお招きしよう!
ああ、記していて気が遠くなった。
新春から、幸運が続いて、いい年になりそう。
いや、ここで運を使いきってしまったか。
今日の東京の最高気温は8度、最低気温は2度、晴れの予報です。
寒さは厳しいですが、気張ってまいりましょう。


0 件のコメント: