過去 1 週間のページビュー

2017年4月8日土曜日

夜桜9年



ヘルパーさんが、
「ブルーシートがあちこち敷き詰められて、
その上に組み立て式のテーブルなんかも出ていて、
陣取りされていましたよ。」
見張り番はいないのかと尋ねると、
「見張りはいませんでした。」
とお外の様子を教えてくれました。


桜はもう諦めていました。
桜の木の下のブルーシートを、
もみの木の下にずらしに行きたいな
などと考えて、
気を紛らわしていました。


でも、お花見欲が湧いてきて、
久しぶりに外出しました。
歩めば、前も後ろも外国人観光客でした。
腕に力が入らず、
写真は、ほとんどブレてしまいました。
八重桜の頃には、
身体が回復してくると思います。
それまでお詫びの写真だけが続きますが、
アクセスお待ちしています。
よろしくどうぞ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

桜の写真をありがとうございます。
先週、日本に休暇で一時帰国していました。桜に合わせて帰国したはずなのに、故国はまだ寒く、道行く人々はマフラーをしていて、桜を観ることが出来ませんでした。
今、南国に住んでいますが、桜を観ると故国を思い出します。

あんこちゃん さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうございます。
残念でしたね。
桜は見飽きることがないですね。
雨の止みまもあったようで、
今夜も見に行きたかったのですが、行けませんでした。
匿名さんも来年は見ることができますように。