過去 1 週間のページビュー

2016年7月11日月曜日

ドラキュラ、投票へ



「胡蝶蘭じゃなきゃいけないんですか?」
百合やバラではダメなんですかね。
花言葉が純潔なので、
政治とカネに潔白
というイメージで良いと思うのですが、
当選祝いに嫌味な感じですかね。
当選回数を重ねた先生方は見飽きてしまって、
「むしって塩漬けにして食ってみようか。 」なんておっしゃってるのかしら。





ドラキュラにとっては、酷な投票日となった。



無職、
無収入のドラキュラは、
やはりタクシー代がもったいないので、
仕方なく、辺りが漆黒に包まれるのを待たずに
出発した。
表に出た途端、
すぐさま目が痛んだ。
慌ててサングラスをかけるも、
見えないかすかな夏の夕陽が入り込むのか、
予想以上に辛い道のりとなった。 
今も痛む目で開票結果を見ると、
残り議席7の段階で、与党が66議席、野党、無所属などが94議席だ。
与党に改憲政党を加えると72議席で、78議席を獲得すると、参院全体の3分の2に到達することになる。
また、自民党は27年ぶりに単独過半数を確保する可能性が出てきている。
推定投票率は53・5%で、前回の参院選52・61%を上回る見通しとなっている。






いやいや、改憲を望む人が多いのだな。




知事選が続く、
東京の今日のお天気は、
最高気温32度、最低気温22度、
晴れ時々曇りの予報です。
暑い日となるようですが、今週もなんとかやっていきましょう。





0 件のコメント: