過去 1 週間のページビュー

2016年5月13日金曜日

無口という病気8



無口という病気の良人が、
メンタルクリニックに通い始めて、
既に3回になる。
無口は相変わらすだ。
それは、そうだろう。
生まれながらの無口なのだろうから。
しかし、変化もある。
返答がないのは承知の上で、
一人二役で、しゃべり始めると、
これまでは、中盤で、
お耳を塞ぐことが、あったけれど、
通院後、
しゃべり始めた序盤も序盤、
開始直後にお耳を塞ぐようになった。
全く失礼な態度だ。
「こちらがストレスが溜まる!、
最近言葉が直ぐに出てこなくなってしまった。」と怒鳴った。
すると、無口という病気の良人が、
「貴女もメンタルクリニックに行ったらどうですか?
ドクターがたっーぷり貴女の話を聞いてくれますよ。
ホーホホッー!」
笑ゥせえぇるまんの喪黒福造そっくりに、
不敵に言った。
「しゃべれ!」と言えば、
両手で口を塞ぐ、無口という病気の良人。
今度は耳も塞ぐようになってしまった。
メンタルクリニックで一体どんな、
カウンセリングを受けているのだろう。
この良妻が原因だなんて言われているわけないよな。
「まずは、防衛しましょう 。」なんて。
そこのところを聞きに行きたいけれど、
診察時間は日中だけで、
受診すらできないドラキュラ嫁だ。


今日の東京の最高気温は27度、最低気温は17度、晴れ後曇りの予報です。
今日も夏日となるようです。
明日がお休みの方は、お疲れさまでした。


0 件のコメント: