過去 1 週間のページビュー

2016年2月10日水曜日

告白



ドラキュラです。
自称28歳独身OLです。
実は、ちょいクレーマーです。
時間指定していた宅配が届かないと思ったら、
不在票だ。
またかぁ〜。
ドラキュラだから当たり前のように昼間は家にいる。
こんなことが何回も繰り返されている。
いつもの某宅配業者だ。
再配達依頼の電話代はこちらもちだ。
そこがどうにも間尺に合わない。
インターホンが2回だけ鳴る。
取るのに間に合わない。
インターホンを出ても、応答がない。
いつも不在票だ。
メールで苦情を訴えるも改善されない。
住まいの集合住宅は、私以外は、と言っていいほど昼間在宅している人がいない。
推測だけれど、再配達が前提になっているのではなかろうか。
昨日は、ヘルパーさんもいたので、眠っていたということはない。
だいたい、枕元の上、頭上にインターホンがあるのだ。
苦情を電話で言うと病身に堪えるし、電話代が勿体無い。
どんな業界も、ナンバー1企業とナンバー2の差って大きいものだと、心を鎮めて、外に出た。
本当に暖かな日だったのだろうか?
昨夜9時過ぎには、凍りつくような寒さだった。
本当は家の中で、ぬくぬくうだうだしていたかったけれど、脳の退化が進むので、刺激を求めて、一番近いカフェに入った。
あまりに近いし、ごついマグカップに注がれるコーヒーというのは、どうにも受け入れ難くて、1年に1度か2度しか入らない。 コーヒーも紅茶も美味しいとは感じないので、カべルネ&ストロベリーティーと言うのにしてみた。赤ワインのぶどう果汁と紅茶を合わせたものと書いてあった。イチゴがぷかぷか浮いていて、それが冷たいからか、ホットを頼んだのに、見事にぬるかった。
温まりたかったという思いは叶わなかった。
これについては、苦情は言わない。
それが、ちょいクレーマー。


今日の東京の最高気温は11度、最低気温は2度、晴れの予報です。
むかつくことばかりは世の常、今日も穏やかにやっていきましょう。

0 件のコメント: