過去 1 週間のページビュー

2015年3月5日木曜日

出たぁ〜花びらかっぱえびせん

昨日の早朝のこと。
最近2日に1袋のペースで食べている期間限定販売のかっぱえびせん紀州の梅。
で何袋目で出たか?
私の場合、これだけ食べても出てこないだろう。
金運なし、くじ運なし、
なんと言っても健康運すらないのだから。
花びらなんて端から諦めていた。
話題になったグリコのチョコレートビッテの当たり『フチ田篤人』 は、テレビ朝日の朝の情報番組で100個買って4万2600円を費やしてもゼロ、当たらなかったのを見ている。
なので、花びらを狙って食べ続けたと言うわけではなく、ほどよい酸味と紀州の梅という安心感から、口上どおり、やめられない止まらないになったのだ。

で、3袋目で、出たぁ〜花びらかっぱえびせん!僅か3袋!
今日はきっといいことがあるに違いない?


しかし、微妙な1日だった。
用事があって久々電車に乗ってお出かけした蒲田。
用事が済んだような済んでいないような。
ドラキュラの朝食に、暗くて良さげと入ったステーキハウス。ビジュアルは良かった
アボガドモッツァレラのタルタルは塩気が強すぎて 、その日特価だった豪州牛ステーキは680円と破格だったけれどバサバサで。
かつて駅改札近くにあった、和蘭豆(らんず)を探そうにも既になく、探し疲れて入ったドトールのコーヒーは煮詰まったように濃くて、
三笠山のような高度のないモンブランはいま2つ。 ドトールから地元の知人にメールをして
駅前に和蘭豆があることを教えられて移動。
ドラキュラの求める楽園、老舗喫茶店の持つ全てが揃っていた。蒲田のこのお店にも来たことはあった。17年前だけれど。
そこに揃っているのは、落ち着ける内装、気品あるカップ&ソーサー、文句なしの美味しい飲み物とケーキ、物腰静かなスタッフとおしぼりだ。
甘さ控えめのカスタードクリームも中に少々入ったサバラン
うーん、閉店までの30分だったけれど、最後に得られたか、ハッピー感。

0 件のコメント: