過去 1 週間のページビュー

2015年1月14日水曜日

まっしろ

頭がまっしろで、意味もなくテレビをつけていたら、偶然ドラマのタイトルも「まっしろ」だった。
セレブ病院を舞台に、ナース版「白い大奥」の物語だそうだ。
主人公の堀北真希さんの可愛さが、本当にこの程度の容姿の看護師さんはいっぱい、いるいる!と思えたし、石黒賢さん演じる、経営本位の医者が自由診療が解禁されれば、やがて金持ちしか医療は受けられなくなるという発言にも、ごもっともと思えて、ついひきこまれた。


膨らむ医療費に厚生労働省の思惑は、自己負担額の増からやがては、全額自己負担という方向だろうと思っている。
さて、頭がまっしろだったのは、やはり対医療機関の問題でもあるのだ。
この二日まるまる家に篭っていた。
休日は、かけあう先もお休みだから、考えても仕方ないと思いつつ、気持ちは重いままだった。
明けた、昨日、ノーという返事だ。
私が昼間出向けないという高い壁がいつものように立ちはだかったのだ。
夕方ならという妥協案だけれど、先方の元に夕方着くためには、昼出だ。10分のタクシー通院連日2日で、失明しそうになるのに、2時間も茹だる完全遮光の防御服を着てどうして行くことができようか。
夕方から、声が枯れるほど、手をつくすべく様々な先に電話で頼み込んだが、今日またどんな答えが返ってくるか?だ。
皆様もお仕事で大変でしょうが、難病患者も大変なんですよ。
お互い頑張りましょう!

0 件のコメント: