過去 1 週間のページビュー

2014年12月14日日曜日

三冠、ガンバ大阪おめでとう!

昨日の第94回天皇杯試合会場は、横浜市の日産スタジアムだった。
天皇杯と言えば、元旦に国立競技場で開催されるのが恒例だ。しかし、今回は年明けにはアジア杯が始まる為、前倒しとなり、国立は建て替えのために使用できないのだ。
元旦以外に行われたのは47年ぶりで、国立競技場以外の会場となったのは48年ぶりだったらしい。
結果は3対1でガンバ大阪がJ2の山形モンテディオを下して優勝した。
ナビスコ杯Jリーグ優勝、そして天皇杯の三冠獲得は2000年の鹿島アントラース以来だ。本当におめでとう。ガンバ大阪の天皇杯優勝は前身の松下電器時代に3回あったそうだ。
ゴール量産の期待もあったけれど、長谷川監督が覚悟したと言う打ち合いというのも、勢いにのった両チームの試合としては面白かったかもと思う。
長谷川監督は、清水の監督時代の2010年に惜しくも優勝を逃した後、監督を退任した事が記憶に新しい。今季のJ1復帰と3冠獲得の喜びは一入だったに違いない。
ダイシン百貨店於
試合は、開始早々4分に山形のキーパー山岸選手が弾いた球をブルーのユニフォームのガンバ宇佐美選手がゴールに蹴り込んで先制した。その後22分に宇佐美選手のドリブルにシュートを決めたのはパトリック選手だった。後半17分には、山形もディエゴが1点を返したけれど、40分にはまたもや宇佐美選手が得点して山形を突き放したのだった。ガンバにはチームカラーのブルーのバラとケーキの画像をどうぞ。画像でごめんなさい。
 昨夜は遠征で帰宅が遅く、疲労でそのまま眠ってしまった。ガンバを応援してくれた人に「遠藤です。応援どうもありがとう!」と今夜には電話しよう。

0 件のコメント: