過去 1 週間のページビュー

2014年10月5日日曜日

ひいらぎのたいやき


昨夜、と言ってももう一昨夜になるけれど、良人が買ってきた、たい焼きは、ひいらぎとやら有名店のだと言う。
しかし、フン!と見向きもしなかった。
たい焼きは、前日も食らっていたのだ。パルシステムの北海道あずき、国産小麦の安全そうなものを。
おまけに、男子バレーボールがアジア大会決勝で敗れるし、女子は、世界バレーで第3ラウンドに向けて崖っぷちで、たいやき気分になれなかったのだ。
今日になってこっそり冷蔵庫から出して、チンして焼いて、びっくり!なんだこれは、という美味しさ。昨夜食べたらもっと美味しかったろうか?
だいたい、あんこがはみ出しているはみだし系のたいやきは美味しいのだろうと見て思ったのだけれど。たい焼きで感動することが、人生にあるなんて思ってもみなかった。なにしろ、あんこがとても濃い、なのに甘くない。
値段が150円と言うから小豆は中国産だろうと思いきや100%北海道小豆というから仰天だ。ホームページを見ると、あんこだけも売っているみたいです。確かに、あんこには、商品価値がありです。パンにのせたり、ホットケーキにのせたり、お餅にからめたり•••
このたい焼きの、巨大なのを枕にかじりながら眠ってみたい!
皆様も恵比寿に行ったら是非、買ってみて下さいな。
置地廣場於

0 件のコメント: