過去 1 週間のページビュー

2013年1月17日木曜日

時代は787?

東京でも一昨日の雪がまだ残っている。植木に綿帽子が載ったようでもあって、雲が載っているようでもある。今日も、ボーイング787でトラブルがあった。重い光線過敏が治る気配は全くなく、飛行機なんぞにはすっかり無縁だ。蛍光灯が駄目なのに、太陽に近づけるはずもない。雲を眼下に見下ろすことができるのは、天に召された時だけだろう。
 しかし、787はこのところずっとトラブルが続いている。先週あたりは、専門家が初期導入時には良くあること。こうやって、完成されていくものと言うような事を言っていた。そんなものかと聞き流していたけれど、今日は、航空各社が787の当面運航中止を決定した。多くの人の命を乗せて試運航はなかろう。かつて、頻繁に利用していたのは747だったと思う。時代は変わっている。利用といっても仕事であって残念ながら、プライベートでは、1度か2度だ。今の地に住まうようになった理由も、羽田に近いことと上野に近いからだった。皮肉なことに今や飛行機、新幹線ともに無縁となった。あっ、悲しいな。

0 件のコメント: