過去 1 週間のページビュー

2012年12月25日火曜日

29歳のクリスマス

『29歳のクリスマス』再放送が終わってしまった。
クリスマスイブなのに、グリーンピースご飯と鮭、湯豆腐というディナーより悲しい。北川悦吏子育ちという人がいる。北川悦吏子さん脚本のドラマを見て育った(成長してきた)ということだろうけど、そういう言い方をすれば、私の場合は鎌田敏夫育ちだ。29歳のクリスマスが再放送されるたびに、29歳の時の自分に戻れる。一層、夏でも再放送してくれ!と言いたくなるぐらいこのドラマが好きだ。『俺たちの旅』と永遠に交互に再放送してくれたならどんなにハッピーだろう。セリフがたまらない。キャストの山口智子が、松下由樹が柳葉敏郎が上手い!
本放送の時、一緒に楽しみに観ていた友人に、「今日が最終回よ!見て」とメールすると、「子供は、まだ学校が休みじゃないのよ。見たら明日起きられない」と返事が来た。あの頃、ドラマが終わると電話で熱く語ったのに。子供は勝手にランドセルを背負って、パンでも食べて学校に行くものじゃないのか?ないのかぁ。現実は、29歳からはるかに遠い。

0 件のコメント: